my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

じゃんけんに勝ちました

銀座サンケイの越智千文先生のマンスリーセミナーに行ってきました。

曇りなのか雨なのかちょっとはっきりしないお天気・・・暑くないはずなのに湿気のためかなんだか少し蒸しますね。

作品は久しぶりにソーソフトを使った布ペイントでした。

フレームに仕立てて、シリーズ化するそうでこれから楽しみです。

 

で、今日はうれしい出来事が。

先生がお作りになってペイントされたブローチをじゃんけんイベントでゲットいたしました〜

このここぞのじゃんけんとかあみだくじにあまりご縁がないのですが、今日は勝ってびっくりです。

うれしくて付けて帰りました。 今日はブルー系のお洋服でしたので、何気にぴったり、にウキウキしちゃいました。

 

セミナー作品も香水瓶モチーフでした。 時間内でほぼ終わっておりますので後はフレームに仕立てるだけです。

小さな文字部分が若干へたっぴになっちゃいましたが、なんとかごまかして完成させます〜

早く仕上げたい気持ちも山々ですが、汚れないようにお部屋やテーブルをきれいに片づけてから取り掛かろうと思います。

つぶやき | - | -

日々

9月1日は結婚記念日でした。

家族でお食事・・・上品にまとめたいところですが、家族でお寿司屋さんで酒盛り、となりました。

みんなお酒飲める派なので。

まあなんとか無事に月日が過ごせている家族でございます。なによりなにより・・・

 

---

 

夫が知人からいただいたのは青いたまご。

私としてはなんか微妙・・・

ネットで検索するとなんだかありがたい卵のようなんですが・・・

こわいからゆでてみたけれど、ゆでるとおいしくないってあとから分かったです。

家族がいろいろアレルギー持ちだから、卵には結構こだわっている方なんだけど、ちと微妙でした。

青って、食べ物むきじゃないかな?

 

---

 

私に続き長女もパソコンを新調しました。

先日少しお勉強しておいたので知ったかぶって一緒に買いに行ったのですが、お店のお兄ちゃんの説明の方がうんとわかりやすかったです。

使う用途と娘の予算にあったものに出会えたのでラッキーでした。

今まで使っていたノートパソコンからデスクトップへ。 目も姿勢も悪いお姉ちゃんにはデスクトップの方があってるかもです。

こちらは「ASUS」。少しお値段が安かったのは昨年秋のモデルみたいですが、自分の使う用途にぴったりのものがあってよかったようです。 次は頑張って国産買うか〜って言ってましたけれど、今は部品もグローバルだからどこで組み立てているかくらいの違いのように思えますけれど・・・

私のと長女のパソコンの値段を合わせても、次女の国内メーカーノートパソコンより安いっていう・・・確かにサポートとか修理は迅速ですけれどねぇ・・・

 

家にあった使わなくなったPC3台を廃棄処分にいたしました。以前使ったことがある、無料回収の会社にお願いいたしました。 少しすっきりいたしました。

つぶやき | - | -

日々

預けていた掃除機が戻ってきました。

保証期間内ということもあり、修理というよりバッテリーとかなんか全部取り換えっぽくて、思っていたより早かったです。

やはりデザインと機能が気に入って買ったものなので使いやすいです。 がもう生産終了って・・・これはショックだなあ・・・

 

---

 

さて日常のバタバタで結局過ごしてしまった8月ですが、十分休んだ感じです。 先日ちらっと見てしまい込んだセミナー宿題、トレースだけでしたが、これが甘かった・・・グラファイトで布にトレースとの指示でしたが、なかなか写らずにゴリゴリとトレースをしましたので、結構時間がかかりました。 トレース、侮れん、って感じです。

 

そして・・・K社のレジンはすごく硬くて、以前同じのを使ったときはそんなことがなかったのではずれを引いたようです。 ていうかもうブームが落ち着いたので店頭売れ残りだったのかも。

かなり温めないと使えない品物でした。 夏なのに!

持っていたシリコンモールドで遊んでみましたが、結局キーホルダーとかチャームっている? いらないよね〜と冷めてしまいます。(クラフトあるある)

やはり手持ちの服とかに合わせて作るアクセサリー作成が自分に合ってるかな?って実感しております。

そんなんで作っては捨て・・・を繰り返してもうすぐ全部消費できそうなんで、いつも使っているのか、ホビーショーで発表されていたP社の新商品を買いたいと思いました。

マスキングテープでいろいろ遊びましたが、ソフトレジンを使ってストラップ状にしたのがきれいにできました。 ソフトレジンはあまり使ったことがなかったので面白かったです。 適当な芯にマステを貼ってレジンで仕上げてから曲げてみました。見る人が見たらわかるジョジョ〜で。 コツがわかったのでmtのかわいいマステで今度はなにか作ってみたいと思います。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

レジン | - | -