my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

日々

激闘の末、手に入れたスイッチですが、(あ、届くのは来週)・・・昨日イトーヨーカドーに売ってた。 在庫復活のタイミングで行ったようで、目ざとく見つけた人が次々とレジへ直行してました。 すごいタイミングでしたね〜

あ、あるんだ〜と思いつつ、いいんだもん。限定色だもん。と自分に言い聞かせ、帰りましたが、ちょっとでも在庫復活はうれしいかも。

ネット社会になって転売屋さんが買い占めて、高値で売るようになったから、少しでも定価でユーザーの手に届きますように、って七夕のお祈りしときました・・・あ、私っていい人かも〜なんちゃって。

さっそくソフトを予約〜楽しみだなあ〜

 

---

 

で、長女が皮膚炎が悪化、次女は発熱と、忙しい我が家でした。

会社に行くという長女を説き伏せて半休いただき、お医者さんにご案内・・・

まだこちらの地域のお医者様には不案内なので、日々街歩きしております私がナビゲーター。 日曜日にやっているお医者様もありますが、やはり数は少ないので平日やっているよさげなお医者さんに行ってもらいました。

今回は相当重傷で、治るのに時間がかかりそうで心配です。

汗をかいたり、接客のお仕事ではないから 通勤できそうですが、連日の湿気と暑さが悩みの種です・・・

次女の発熱も暑さのせいみたいだし、夏が思いやられるわ・・・

つぶやき | - | -

日々

昨日は越智千文先生のマンスリーセミナーでした。

トレース状態から始まって、ほぼ描き終わって帰宅でした。

実はもうほとんど完成しましたけれど・・・・

本日は別件に費やした一日でございました。

 

・・・任天堂のスイッチというゲーム機を求めてここ一か月ありとあらゆる抽選に申し込んだり並んだり、割と多忙でして。

まさかこんなに品薄になるとは思いもよらず、欲しいタイトルが出たら買えばいいやと思ってたのですが、甘かった。

毎日右往左往・・・結構時間もお金もかかるから倍近くの値段設定の転売やさんから買っても同じでは?なんて心が折れかけていたところでした。

で、ちょっと作戦を変えて、本家ほんもとの任天堂のサイトから買うことにしたのです。

とはいえこちらはいつ買えるか、ほんとにゲリラ的に在庫が発生しますし、在庫ありになってもごくごく短時間で売り切れ・・・

先日任天堂が公式で品薄へのお詫びと増産するという発表もあったので、意を決して本日は丸一日をサイト監視に充てました。

もちろん今日出る保証なしですが、朝9時前からスタンバイして30秒ごとにページ更新・・・途中で眠くなったり、お買い物に行っちゃったり、もちろんにらみながらトールしたり・・・待つこと9時間半!

ついにページに在庫〇表示が!

それから先はシュミレーション通り(何度も練習しました)速攻でいろいろ入力、でもびっくりのあまり手が震えてましたけど。 なんとか初日の監視活動でスイッチをゲットできました。 お知らせしてくれるツイッターもございましたが、それはみなさんも使うものなので、あくまで自力で監視したのがよかったのか、エラーページも出ることなくすんなり購入できて、いまちょっとヘロヘロです。 毎週ビックカメラとかに並ばなくていいんだわ〜おまけにジョイコンのカラーもカスタマイズできたし、言うことなしです。泣き あ、ちなみにこれ、娘たちのために買ったんじゃないんですよ、あくまで自分のため。 年寄りユーザーなのじゃ。げほげほ。

 

---

 

そうそう、昨日の越智先生の作品はモチーフがイチゴちゃんでして。 今までと違う描き方を教えていただきまして、ちょっとこの描き方好きかも〜〜

おまけ素材にペイントしたものに布の台紙を入れるのですが、こちらもなんやかんやで完成してますので、作品自体をもう少し細かく見直してから後日ブログに載せますね。 他にも描いてるのがあるし、結構充実しております。

それにしても、一日中パソコン監視ってすっごく疲れますね・・・げっそり・・・9時間半って・・・

 

 

つぶやき | - | -

プチプラゴージャス

グリーンが少し余ったから アジサイのボックスに投入してみました。

梅雨の季節にこの緑はしゃっきりして良い感じです。

 

---

 

ペイントクラフトデザインズの巻頭ページのトールペイント入門<ノート>から川島詠子先生のボックスデザインをちょこっとペイント。 実は掲載素材は持っていますが、別のことに使おうかと思って、こちらは練習なのでクラフト紙につるりんとペイントしてみました。 

以前にも描いたことがありますが、ストロークものは筆が命ですね。 丸筆をほとんど普段使わないのでちょっぴり新鮮です。

まだちょっと粗削りだわ・・・

でもせっかくペイントするからには飾ることも考えて図案をちょっとずらしてアレンジしてみました。

実はメインはこの写真立て。 お得意の100均シャビー。そしてグルーガンで作ってみた飾りでデコラティブに。

これがずっとやりたかったの。 100円素材に見えないし?

我ながら良い感じに満足しております。プチプラゴージャス。

小さいからちょこっと描いて中の絵を変えたら無限に遊べそうで、私むきかも〜

アレンジのお勉強しなくては・・・って思いを新たにしましたし、楽しみを見つけちゃった感じです。 うふふ〜

トールペイント | - | -