my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< キター! | main | 日々 >>

日々

先週末は任天堂スイッチでスプラトゥーン2前夜祭やってみました。

まだ扱いが慣れてませんし、名前の通り、テレビ画面、テーブル、携帯ゲーム機それぞれにスイッチしていくので、うっかりドックから外れてテレビで見れなくなっちゃったりとかちょっと大慌てする場面もございました。

私としてはテーブルの上で気軽にできるのがうれしい。

テレビを占領しなくてもよいのが便利です。考えるなあ〜と感心しきり。

世の中のスピードについていくのに必死です。

でも・・・子どもさんのいるご家庭では勉強していると思ったら机の上でゲームしてた、とか要注意かもしれませんね。

 

---

 

連休最終日は実家に行って庭のきゅうりやトマトを収穫してきました。 交通費を考えれば買ったほうがお安いですが、結構な数の苗を両親が植えたので、消費しないと。

実家への時間が短くなったので気軽に行けて便利です。

ちゃっかり母が定期でとってる某社の美白美容液も・・・前のがなくなってきた〜って甘えてみました。コスメサイトではレビューが賛否分かれるようですが、御年84歳のおばあちゃんのシミが少し薄くなったって母が言うもんですから、使わせてもらってます。

遺伝子的に合うのでは?とか思うので。へへへ。

 

---

 

今日はね〜次女と映画見てきました。

徒歩圏に映画館があるってすごい住みやすい街です〜〜

実写化でも評判の良い「銀魂」。面白かった〜実写化大成功だと思います。

コミックスもアニメもファンがいっぱいいる中での実写化でしたが、監督さんの腕が良いのか、銀魂愛が強いのか面白かったです。

損しなかった映画でした。 うふ。

 

つぶやき | - | -