my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< 日々 | main | キター! >>

いちごのティッシュボックスとトレイ

いちごのティッシュボックスとおまけ素材、完成しました。

7月の越智千文先生のマンスリーセミナー作品です。 完成が割と早かったので写真を撮ろうと思ってましたが、スイッチ騒動(もう大騒動)とか娘たちの体調がいまひとつでバッタバタな毎日で後手後手に。

 

いちご・・・何回も描いてますが、今回は水彩画風手法で。

インストを拝見したときに、これはいつもと違う?な予感でしたので、素直にトレースだけでの参加で良かったかも。いつもと違う質感のいちごになりました。 いつもはつるつるペカッってかんじだもんね。

で。この描き方がとても好きです。 量産したいです。

暑さで熱暴走してパソコンがクラッシュする前に大慌てで写真を撮ってアップです。

同時に割と大き目なバラのリースを描いてるんですが、こちらはなかなかはかどっておりませんが、ちょっとした時間にペイントして楽しんでおります。

 

にしても、暑いですよね〜

日本で出てる中で一番UV効果がある(BAさん曰くですが)という日焼け止め下地を顔に使っているんですが、化粧崩れしやすいという最大の難点・・・一日何回直せばよいんだ?って感じの暑さですわ。 これ、昨年通常よりもお得サイズって触れ込みで買ったんですが、やはり国産の化粧品のほうがよかったかな・・・とちょっぴり後悔。(すごく高かったし、しかももう廃盤?)

賞味期限もあるだろうし、今年の夏で使い切る予定ですが、すぐになくなりそうな日差しですね・・・昨年のがリニューアルしたみたいなので今度売り場で試してみようっと。 

 

とびひっぽく化膿しちゃった長女の湿疹もお医者様に行ったお陰で2.3日で良くなりましたが、生え変わった皮が気持ちいいくらいつるつるで、ピーリングしちゃった感じです。 若いうちからUV対策をって母が口うるさくて面倒がっていましたが、せっかくつるつるになったので、会社に日傘をさしていくようになりましたけど。

 

 

 

 

トールペイント | - | -