my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< 野の花エプロン | main | 日々 >>

日々

我が家が転居してから初めて実家の両親が訪ねてきてくれました。

自動車でも1時間かからない距離になりましたが、ともに高齢なので体調が良いときのタイミングでないと動けなくなりましたので、ようやく・・・といった感じですが。

少し元気なようで、作ったキュウリと梅酒を持ってきてくれたのです。

春先に植えたキュウリがもう立派に育っていて、まだまだこれから収穫が期待できそう・・・この夏はキュウリ三昧です・・・

「また来るわ、キュウリ持って」・・・って言ってましたから。

段差のほとんどない家を選びましたが、母は上がり框の5センチくらいを上がるのにも難儀するようになりました。ホームエレベーターを契約しておいてよかったです。

つぶやき | - | -