my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< 日々 | main | 野の花エプロン >>

お出かけ

お天気が良かったので、ふと思い立って日暮里に行ってみました。

割と近くなのです。 交通費もほとんどかからないくらい・・・

若いころ通勤通学で何年も通り過ぎておりましたが、一回も降りたことがない日暮里駅でございます。

想像してたのとずいぶん違った〜な感じです。

ここは繊維街で有名なのも知っていましたが、わざわざ行くのもね〜っていままで思ってましたが、引越しで近くなったのです。ようやく行ってきました。

 

この繊維街って有名だからどうかしら、って構えて行きましたが、平日だったせいか歩きやすく、かつ見やすくて、ゆっくりとあれこれ見て回れました。冷静に考えれば、私、洋裁とかしないし、レースだとかが中心なんでそんなに悩むことなくお買い物ができるのですよね。これがお洋服を縫うために〜とかだと相当なやむだろうな〜とか思ったり。

 

欲しかったのは真ん中にもじゃっと映ってる両山のフリルレース(ベージュ)だけだったはずなのに、ついついお買い物が面白くなってしまって、結構買っちゃった。 ワゴンで100円とか、買うしかないよね〜

レース4種類、モチーフ4種類、リボン1種類、タッセル8個・・・吟味して吟味して自分好みをゲットしました。って何に使うんじゃって話ですが、そのうちきっと・・・なものですね。

 

で、ここには載せないけど、ヘイワ堂で部屋着とかもガンガン買ってみました。 199円のTシャツって・・・なんじゃそりゃ・・・

繊維街では先週セールがあったみたいです。(気付くの遅かった)

季節ごとに催しがあるようなのでちょっと通ってみようと思います。 

うっかりしてたのが、日焼け止めを塗るの忘れちゃって・・・一応気づいて、日影から日影へと忍者のように移動したんですけれどね〜ちょっぴり腕が日焼けしちゃったみたいです。いかんいかん。 

 

つぶやき | - | -