my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< ブラック系のアクセサリー | main | コラージュって・・・ >>

108円の紙箱

セミナー作品ほったらかしで、ダイソーの箱をリメイクしてみました。

(

もとはこれ。これでもかわいいです。

 

以前住んでいたところのダイソーとは比べ物にならないくらい広いお店が駅前にあるので、何かにつけて立ち寄るくせがつきました。

食料品買い物→ダイソー巡回→ニトリ巡回、なもんで一回出るとなかなか帰れない毎日です。

 

---

 

素敵な家具や雑貨写真満載の「GABRIEL DECOR」さまのインスタ・・・いつも拝見するばかりでしたけれど、作り方をブログに掲載していらっしゃったので、私も頑張って作ってみました。 箱を見た時から決めてました、ってちと大げさですが。

 

家に余りあるアクリル絵の具と筆、これを使わない手はないです。

しかも普段あまりというかほとんど使わないアメリカーナとかマーサの絵の具をこの際消費しなくては、作戦でございます。

ついでにエッグシェルがへたる古いスポンジローラーも使ってみたです。 無駄なし!

実際は筆だと手が疲れちゃうから。 ローラーはらくちんだもの。

緻密な性格ではないので テキトーにエイジングして、フレンチシックな雑貨の出来上がり。

ディスプレイしながら 小物を収納しようかと思っています。

案外短時間で素敵にできたので夫に「みてみて〜」ってご披露しましたけれど、「いいね、この前買ったサイドボードにぴったりだね」・・・文字にすると温かい言葉ですが、ほとんど棒読みでして・・・ 

まったく響かなかった様子ですけれど。

4人で暮らすおうちなのですぐに色とりどりのガラクタで埋まってしまいますので、色味の抑えたものを飾るようにしたいのです。一番散らかすのは私かもしれないんですけどね。(トールペインターあるあるのお悩み)

トールペイント | - | -