my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< ブラック系のアクセサリー | main | 日々 >>

日々

暑い日と寒い日が交互にやってきてる感じで着るものや寝具に戸惑うこの頃ですが・・・先週木曜日に次女のお友だち二人が突然泊まりに来ることに。



夕飯はみんなで焼肉食べるからいらないよ〜って言うことで、すごくのんきに過ごしていた夜のことです。



 



もともと客用布団はとっくに処分して、レンタルにしようと決めていたのですが、なにせ連絡が「今から行っても?」の突然。



ちょ、ちょ、ちょいまち。 何が代用できる?  夜になってるからさすがにレンタルは無理〜



どうにか娘たちが使っていた敷き布団が2つあったし、幸いその日は結構な夏日で、肌掛けでもよさそうだったからOKだしましたけど。 お嬢さんたちはのんきに「お布団なくても大丈夫で~す」って感じですが、そうはいってもね・・・



 



さあそこからがフル回転。 夜の街を自転車で飛び出し、シーツと夏用のかけ布団を買いに走りました。



娘たちが夕飯食べている学校そばの焼肉やさんから40分くらい。時間との闘いです。 



枕はない・・・ので、枕カバーの中に大判のバスタオルを2枚突っ込んだり。 滝汗かきました・・・



 



お友だちは二人とも神奈川と栃木の地方住みだから、なるべく泊めてあげたいの。



かつて私も通学時間が2時間くらいありましたので、東京に住んでるお友だちのおうちに泊まったりしました。 



それに・・・学生時代に夏休みなんかに泊まらせていただいたお友だちのおうち(実家)でのことがとっても良い思い出になっています。



(友人のお父さんやお母さん、妹、弟、お姉ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん、割とみんな知ってるかも)


もちろん私の実家にもお招きして、家族と宴会したりね。

次女もあと何か月かで卒業だし、楽しい思い出を作って欲しいかもとか思ってまして。



 



しかし、夜の街を自転車にお布団てんこ盛りにして激走するおばちゃん(私)、こわいですねぇ〜〜 



 



イトーヨーカドーありがとう。


つぶやき | - | -