my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< ホビーショー | main | 3点セットで >>

ブローチとか

先日購入したグッズを使ってお部屋を飾ってみました。

茎部分がくねくね曲がりますのでたたんでます。本当は長めの花瓶にと思いましたがなんだか合わなくてホビーショーで買った入れ物に適当に。

ニトリさんのお花よりクオリティは高め?

 

---

 

楠田誓子先生の著作本「不思議の国のアリス コラージュブック」からブローチを作ってみました。

でも・・・よく考えたらこの楠田先生のアリスのコラージュブックってサイン本だったの。

それを惜しげもなく切り刻んで・・・私ってほんとお馬鹿さんだわ。

今日気づきました・・・ふつう保管用と製作用2冊買うのでは? あらら〜

チェシャネコのブローチをおうちにあった資材を使って作ってみました。(写真左) お見本みたいなクラシカルな感じが出ませんでしたけれど、小物なんかにつけるとちょっとグレードあがりそうです。

写真右側は私のテキトーオリジナル・・・ピルケースにレジン。

こてこて3D風よりシンプルなフラットな平面のほうが実用的かもです。パーツの配置がついついありきたりに。私の力じゃ仕方がないかな・・・

GWはすこしまとまった時間ができそうなのでいろいろと試行錯誤でクラフトを楽しみたいと思ってます。

レジン | - | -