my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< 日々 | main | 日々 >>

日々

気温が上がっていっきに春めいてきました。

アレルギーの方にはちょっと辛い日々が続きますが。

 

おかげさまでルンバのルンちゃんのお陰か家族の鼻炎だとか今年は少し症状が緩やかみたいです。

とにかくほこり対策で、物をあまりおかないようにしてるのですが、生活してると日々増えてしまうのが悩みの種ですね。

4.5年前から紙のもの、布物をなるべく処分して壁掛けのトール作品とかもあまり部屋に置かないようにしているので ずいぶんすっきり生活するように心がけはしてきたのですけれど、なかなか徹底できないものです。

引っ越してからもそうしたいのですけれど…

 

症状が重いアトピーっ子の子育ては大変でした。 とにかく埃、ダニ、動物の毛が天敵でした。 発作のように瞬間的にひどくなるんですもの。

ずいぶん神経使って、大変だったわ〜

今は物を処分したばかりだからお掃除が楽なので、維持したいところです。

 

---

 

ご近所の桜もきれいに咲き始めました。

とても長い桜並木。

どこまで続いているのかまだ未知数ですが、相当長そうです。

今週が見頃ですね。

わざわざお花見に行かなくてもお買い物ついでに楽しめそう・・・

 

---

 

昨日は銀座での越智先生のセミナーでした。

ちょっと季節を先取りで梅雨のデザインでしたが、時間内にほぼ終わって帰ってきました。

今日は見直してアクセントとかいれて、一晩寝かせてみます。

ここのところ毎日ペイントする時間が持てて幸せです。

つぶやき | - | -