my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< 日々 | main | 日々 >>

卓上状差し

ゼラニウムのレターケース、完成しました。

状差しは引越しの時に処分したのですが、やはりあると便利なので、壁掛けをやめて卓上にすることにしました。

ちょうどサンケイさんに素材がありましたので、ゼラニウムのデザインをペイントしてみました。

 

越智先生のセミナーで傘立てのデザインとして教えていただきましたときは素材自体にシャビーシックなベースがもう施されていましたので、デザインをペイントするのみでしたが、今回は全くの白木でしたので、少し悩みました。

卓上なので台の色味に合わせて、茶色のウォッシュで・・・少々お地味・・・

なのでシャビーな地もちらっと見せてペイントしてみました。

(越智千文先生デザインアレンジ)

とても落ち着いた感じに仕上がりました。

 

サイドはいま一番好きなツールのシルクスクリーンをしてみました。

あとからやったほうのシルクスクリーンのほうがきれいにはっきりできたのですが、ほんとはかすれた感じにしたかったの・・・

成功が失敗風味という結果になりましたが、同時に見れないので、これで良いでしょうか・・・

シルクスクリーンもレジンと同じでめくってみるまで分からないのでドキドキします。

サンケイさんでたくさんの種類が出ていますので、これからも楽しみです。

おすすめのきれいにできるメディウムを使用しましたが、きれいにできすぎたのが今回の反省・・・かすれた感じもシャビーっぽいかな〜とわがままに思ってしまったのでした・・・

トールペイント | - | -