my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< ペン立て | main | 日々 >>

日々

少し実家のそばに、ということで転居したのですが、ばたばたしていて実家に行けていませんでした。

今日ようやく行ってきました。

今までの半分の時間になってほんと楽。

乗り換えはあるのですが、ちょうど良い距離感になりました。

 

いまどうこう、ということはないのですが、両親ともども少しほっとした感じです。

もうよそ様のお宅では介護ヘルパーさんや、施設にお世話になっているお年頃なんです。 そういうのを一切使わず、ふたりで気ままにやっているようで、なにかあったらどうしよう、って不安も抱えての生活ですので、この距離感はとても良い効果がでそうです。

現にお正月の時よりも気持ち的にも元気になってきました。

 

もう体力的に庭いじりも終わり・・・って鉢などを処分した昨年でしたが、春も近づいてチューリップの球根を植えたり、花を楽しむ気力も出てきたようです。

昨年よりも花壇が華やかになってました。

クリスマスローズ、水仙、春菊をもらってきました。

今日は雨でしたが却ってみずみずしく綺麗な姿の花々でした。

 

クリスマスローズって下を向いて咲くので、庭植えだとなんだかはっきりしないわ〜って母が言ってましたけれど、今回私が根っこはいらないからお花部分だけ頂戴って、切り花にして束にしたらとってもかわいかったので、驚いてました。

確かにクリスマスローズって切り花ではあまり見たことないかな。下向きだから飾りにくいですね。

いっぱいもらってきて無造作に飾ってみましたが、良い感じになりました。

帰りはJRの駅に父に車で送ってもらいましたので、最寄り駅まで30分くらいで帰宅できました。 やはり近いっ!

 

つぶやき | - | -