my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< ホワイトフラワーのウェルカムプレート | main | 神対応 >>

日々

指の腫れと痛みがようやく治ってきました。

まだ少し痛みはあるものの、腫れがひいて指輪が入るように。

これ以上サイズアップはちょっと辛いなあと思っていたのでひとまずほっとしたところですが、すこしづつ痛み始めた腰が・・・

 

タイミング悪く、通い始めた整骨院の先生がお父様の葬儀のために来週半ばまでお休みになってしまいました。

しかし、我慢できないくらい痛み始めたので、他の病院に行って、少し落ち着きました。

整骨院、接骨院・・・先生によって方針というか信念というかが違っていてちょっと戸惑うこともありますが、RPGのダンジョン探索のように街巡りがてら病院巡りもしてみようかと思ってます。

 

そんなこんなな日常でしたが、今日は思い立ってサンケイへトールペイント素材を買いに行ってみました。

やはり以前住んでいたところより電車の接続のために10分くらい時間がかかるかも、と改めて思いましたけれど、やはり便利は便利なところのようで、午前中にさくっと買い物してきました。なんだかんだ言っても都内です。

来月セミナー分の素材とほかにふたつ。私にしてはたくさん素材を持ってしまいました。 

何を描きましょう〜すこし楽しい気分になります。

越智先生のパケットにも手を付けちゃったし、やることいっぱいです〜

 

 

贅沢なことに、居住スペースの玄関のほかに、もうひとつ入口のある家に越しました。

家族しか使わないであろうその入口に飾り棚がありまして、そこに先日描いた、ウインドウフレームの作品を飾ってみましたが、ちょっと祭壇風になってしまいました。 ろうそく立てたら仏壇風?

他の作品を探してすこしセンス良く飾りたいと思います。

こういうのって難しいですね。

住むのは期間限定でしょうが、それまではトールペイントでにぎやかに飾りたいと思います。

 

---

 

おかげさまで元気のなかった両親も少し元気を取り戻しつつあります。

もちろん体は衰えていく一方ですが、気力とか気持ちって大事ですね。 電話口の声も少し元気になりつつあります。

来週あたり、実家に帰ってみようと思います。(そのために引っ越したのですが、まだ行けてない・・・)

一応計算では以前より半分の時間、一時間で行けるはずなのですが、どうでしょうか。

つぶやき | - | -