my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< 可愛いピンクのキャニスター | main | 扉の・・・ >>

買いました

電動ドライバーとドリル、買いました。 念願だったのです。 「ボンビーガール」で森泉ちゃんがDIYやってるのを見ていてずっとほしかったのです。

ずっと前に友人が使ってすごく便利だと聞き及んでおりました。

 

私の場合、加齢のせいか・・・手指の力が衰えてきていまして、ねじ回しとかカッター仕事とかすると指先が痛くて。 痛いだけならまだしもそれが結構続いて腫れちゃったりするんです。年取ると関節にきますね〜

これ以上節高になったりしたくないので、すこしでもそれを遅らせるためにもどうしても欲しかったもの。

使ってみたけど、「へっ?」ってくらいあっという間にねじ止めできます。もちろん逆回転でねじをはずすのも瞬間作業です。

ちょっとコツみたいなのはいりますが、楽しくなっちゃいました。

 

ただ安かったせいかコードがちょっとばかり短いかしら?

でも最初はこのくらいが扱いやすい感じです。

つぶやき | - | -