my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< 日々 | main | Christmas Memories >>

ピアスとミラー

この前作ったパーツをピアスにしてみました。

レジン ピアス

レジンのバリをとって、やすりをかけた後につやを出したりするのに再度レジンを使ったりしてるのですが、今回のモールドは少し華奢なのであまりレジンを盛りすぎると形が変形しちゃいそうなので、仕上げに艶出しニスを使ってみました。

 

タミヤのニスは匂いもあまりなくてマニキュアみたいな刷毛で塗るので小さい面積塗るのにとっても便利でした。

 

あとは・・・

家にあった小さな鏡をリメイク。

これって区が配布したものなんですけど・・・

レジン コラージュ アリス

楠田誓子先生の著作本「不思議の国のアリスコラージュブック」のコラージュペーパーを思い切って使ってみました。

とっても綺麗な本で切り取るのがちょっともったいないって思ったんですけれど、こういうのってどんどん使ってナンボだわ〜と思い直して作ってみました。

着せ替えアリスのペーパーを切り取って、あとは切手(きのこの絵の外国切手)、パール、ラインストーン、時計パーツ、アジサイの花びら、レースモチーフ・・・いろいろランダムに配置。

自分で考えるのって難しいですね。

 

で、材料は家のあちこちにあるってことにびっくり。

思い切ってやってみたら 思いのほか楽しかったのでまたやってみたいと思います。

もう一冊買わなきゃかも。

 

---

 

もう10月も終わります。

 

来月の、というか来週のトールセミナーの宿題、ようやく取り掛かりました。

とは言っても下地をエッグシェルするだけなんですが、意外に時間がかかっちゃったです。

 

見本の素材が廃盤だそうでほかの素材にペイントするのですが、私とMさんでチョイスした素材に描きます。

どんな感じに変わるか楽しみです。

レジン | - | -