my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< カード入れ | main | 日々 >>

鳥さんブローチ

レジンでべっこう風味のブローチ。

3色使いでべっ甲調の色味を作ります。

割と簡単なのですが、このモールドだとレジンを結構な量を使いますので、初めて作る方は小さなモールドで練習したほうがお得かもしれません。

もう少し黄色味の強いのにしたかったら黄色を増やせばよくて、私は茶色が強いのが好みだったのでこんな感じ。

こげ茶を足しすぎると少し黒っぽくなります。

だからレジンをモールドから取り出すときはちょっとドキドキ〜

もうちょっとまだら模様を出したかったかな〜

鳥ブローチ レジン

と、反省しつつも結構気に入ってます。

キラリと石をくっつけて好みに仕上げました。

 

---

 

昨夜の「マツコの知らない世界」はユザワヤでしたね〜

うん、あるある〜と共感しながら見ました。

年会費のこととか文句言ってるけど、行くと楽しいんですよね〜

レジン | - | -