my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< 小さなトート | main | きれいにできました >>

日々

地元のお友だちとの地元飯〜

暑気払いもかねて、タイ料理「ピッキーヌ」。

(HPより)

さすがに以前伺ったマンゴツリー東京とはまったく雰囲気は違いますが、お味は本格的。

ファンも多く割とお席がすぐに埋まります。

 

メニュー名と料理の内容がいまいちピンとこないのがタイ料理の難点。

いろいろお聞きして「ナームムーサップ」なるものを食べてみました。 

なんじゃそれ、ですが、鶏がらスープのさっぱりしたラーメンみたいなの?

食べやすいし、とってもおいしかったです。

ただ昨日はめっちゃ暑くて、お店があまり広くないのにクーラーもあまり効かずに暑かった〜 

余計にタイっぽいね〜なんて。

 

地元のお店は結構テレビ番組なんかに紹介されることが多くて、こちらのお店もいろいろ紹介されてます。

おそとごはん | - | -