my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< ネモフィラの | main | バラのパスケース >>

日々

地元のお友だちと地元ランチ。
半年ぶりぐらい?
子育ても終了して 子どもが結婚したり、独立したりとそれぞれ変化する日々です。
我が家は変わり映えしてないけれど。

地元にある中華料理店「翠海」さんにてランチしました。
(HPより)
少し時間に余裕ができたのでもうちょっと頻繁にお食事しようよ〜って話で盛り上がり、また来月のお約束もしました。

遠くの親戚よりも近くの他人なんて言いますが、まさにそんな感じのお付き合いで、子どもが小さいときはみんなにどれだけ助けられたか・・・
夫やそれぞれの両親までお知り合いってあまりない関係ですよね〜

お食事のあとゆっくりお茶して、私はその足で新宿に。
ちょうど伊勢丹にTildaが出店してるので小物に使う生地を見に行きました。
気に入ったのがなければ帰ろう〜って思ってましたが、ちょっとピンとくる柄があったので、2種類購入です。(やはり〜)
カットクロスはもうほとんど使っちゃって・・・でも少しだけ青っぽいのが欲しかったの。

いつものごとく華やかできれいな生地にはうっとりですが、私は小さいものしか作らない(作れない)ので、それをよく考えてチョイスしてみました。
少し地味系ですが使い勝手がよさそうです。

そうそう、今シーズンのデザインは少し和柄っぽかったです。
何に使おうかな〜〜

---

今ペイント中は すごく気に入っているセミナー作品ので、小物にアレンジしてペイントしてるんですが、一回描き終わって、少し気に入らなくてまた消してやり直し中。
つるんとした素材なので少しこすると簡単に消えてしまいます。
しかも小さい図案にアレンジしたのですぐ描けちゃうの。 

でも図案をちょっと小さくしすぎちゃったかも〜 よく見えましぇ〜ん。
おそとごはん | - | -