my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< アリスバッグ | main | ここ数日 >>

ストールクリップ

ストール売り場でストールクリップなんてものを見まして、ほお〜これは・・・と思っておりました。
さっそくビーズマニアさんでレシピを。
おうちにある材料が使えたのでとてもお得感がございます。

スワロビーズの白とシルバーの台がまぶしくて若干ハレーションを起こして見づらかった〜〜


真剣に拡大鏡を検索した私です。

でもTピンと9ピンでつなげる手法はびっくりするぐらい簡単なんです。 頭も使わないし。 
「ながら」クラフト族にはぴったりです。
しかも先日プランタンで見ましたピアスも小さいパーツを台にレジンとかボンド止めしてたみたいなんで、アクセサリー作りはもっと簡単になってるみたい。(お勉強になりました)
こういう風にテグスでちまちま台座の穴に通してという手法はもう古いのかもしれませんね。

まぶしさを感じながらもスワロフスキーのパールを使ったのでとてもきれいな輝きがでました。
ストールを止めるのはもちろんですが、ボタンのないボレロとかのめくれ防止にもよさそうです。


しかしこういうのを作っておいて言うのもなんなんですが・・・近頃首の回りに何かを纏うと半端ない肩こりに襲われます。 
整骨院の先生に伺ったら、首周りの肌の神経がチクチクするのが伝染して凝り感になるそうな。

まあデコルテを出せる期間もこれからそう長くなさそうなので、しばらく出しっぱなしにしておく予定ではおりますが、さすがに冬は寒い・・・困る
ビーズ | - | -