my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< 日々 | main | セミナーにて >>

タニタ食堂!

ちょっと前にお約束していたけれど なかなか実現できなかったお友だちとのランチ、やっと行くことができました。
マンスリーセミナーでご一緒しているMちゃんと。

目的地はお店ができたころはテレビとかで取り上げられて、長蛇の列だった「丸の内タニタ食堂」。

開店15分前に待ち合わせましたが、私たちの前には2人・・・
それでもどんどん満席になり、まだまだ人気のようです。

メニューは日替わりと週替わりのふたつ。
日替わりがあるので飽きないかもです。
私たちは週替わりのアボガドハンバーグをチョイス。
このボリュームで530Kcalくらいでございます。

なるほど、お肉が鶏なわけね・・・細かいお野菜も刻んで入ってるし。 
割とボリューム満点でして。 満足感ありまくりです。
味付けもしっかりしてたから物足りなさも全然ありません。
タニタが推してる金芽米・・・これがまたおいしい・・・開店直後だったから炊き立てだし。

テーブルに計量スケールがあってお米のカロリー計れます。
これで食べ過ぎを抑制できるかも・・・ぜひ我が家にも、と思いましたわ。

食後、お茶でも・・・でもスィーツはいらないかなあくらいの満腹でしたので、ペニンシュラでコーヒーをいただいて新丸ビルや丸ビルとかをうろうろ。 お話しながらぶらぶらしてました。
丸ビルは 

アナと雪の女王ですか?? (携帯ではよくお写真撮れない・・・誰かの頭もはいっちゃったし。)
ここってこの前May Jさんが歌って声が出なくて泣いたところだよね〜

ちょっとづつ街がクリスマス、年末のムードに移りつつある日比谷、丸の内界隈でした。

それにしても結構歩いたけれどおなかが全然空かない・・・タニタ、おそるべし。
 
おそとごはん | - | -