my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

<< スーとあじさい | main | Cherry Kitchen Collection >>

ぴあす

先日材料を調達いたしましたので ピアスを作ってみました。
今日はトールペイントお休み・・・次女も期末のお休みだし・・・
カテゴが「ビーズ」って言うのが久しぶりかも。
      
      
   
コットンパールは夏のカジュアルに。もう少し大きめサイズでネックレスも作りたいです。
名前のとおりコットンを圧縮したもので、超軽量です。

あまりしたことがないフープピアス、ループピアスも。
実はアメリカンチェーンピアスも買ったのですが、小さい丸カンのシルバーがうちに見当たらなくてこちらは後日・・・になりました。(やはり何かを忘れてた)

ループピアスは装着するのに少々お時間かかります。 
ピアスホールに入れるところが直角なんで少し手間取ります。
でもつけるとまあるい形がかわいいんです。
片方にスワロ8個、チャーム5個ブラブラ・・・
貴和のディスプレイ品のまねっこです。

フープの方は針が金属ではなく樹脂加工っぽくて ピアスホールが小さめな私には少々きつめな感じがありますが、ディスクになったスワロがポイント。
あとは余ってたスワロを通すだけなので超簡単&時短クラフトです。

夏はちょっと大きめが良いよね〜
ってか暑すぎてネックレスとかできないもん・・・だからピアスぐらいはしたいかも。

昔、イヤリングはつけてるうちに頭痛がしましたが、ピアスは全然違和感なくすっきりつけられるから大好きです。

ビーズ | - | -