my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

クリスマスローズのティンバケツ

転居を前にして、さすがに超忙しい日々を送っております。

粗大ごみ出したりしてましたけれど、少しひと段落。

いまよりもずいぶんと広いところに行きますので、もうこうなったらゴミも一緒に引っ越すことに・・・って考えたら超気楽になりまして。

やりかけのペイントに没頭して、頭がすっきり。

 

「クリスマスローズのティンバケツ」(越智千文先生。ペイントクラフトデザインズvol.12)仕上げました。

どう?素敵?

取っ手のところの木のパーツは とっておいて・・・なんちゃて。 おうちのことが落ち着いたら何とかしようと思っています。

小物入れとかにぜひ使ってみたいと思います。

 

で、明日、段ボールが来ますので、そろそろ梱包モードに入ります。 前回、夫の実家から今の家に来たときは梱包から荷ほどきまですべてお任せのパックでしたので、まったく引越しの記憶がありません。

子どもたちも小さかったので、フルパックにして、私は指示するだけだった・・・

今回は前日に二人ほどお手伝いを頼みましたけれど、どうなるのでしょうか。 超心配です〜

 

トールペイント | - | -

日々

ごく近しいお友だちにはご報告いたしましたが、転居が決まりまして〜

引っ越し準備に大わらわの私です。

昨年はなんとなくこれを意識して片付けしていたのですが、家具を買い足したり、買いなおしたりなんかもしたりして、週末はトールペイントどころじゃなかったです。

っていうか、あの作品の数々をどう移動するか、が最大の問題かもです。壊れちゃったりしたら嫌だし・・・

そもそも段ボールに入らないよね、とか、悩ましいです。

 

カーテンとかもお値段以上のなんとかでいいじゃんとか気楽に考えてましたが、昨日窓の採寸に行ったら、どんだけ規格外なんだってことで、杉並のお世話になってる専門店に駆け込みました。

高額だったので、思わず「うへっ」って声が自然に出ちゃいましたけど。(2窓18万越えってみなさん普通なのかしら。違うよね)時間があればいつもみたいに採寸にきていただくのを今回は私がしたのでサイズに超自信がありませんのに。

帰宅して速攻娘たちの部屋は〇トリさんで申し込みましたのは言うまでもありません・・・

 

 

今週はこまごまとした片付けして段ボール待ちです。

 

こんなことはちゃっかりやりましたけれど。

越智先生に教えていただいた描き方で描くと気持ちいいくらいすらすら描けます。布ペイントが楽しくなっちゃいました。

こうなったら完成させて引っ越すぞ〜そして新居で使うんだあ〜

とりあえず来月の越智先生のセミナー分の宿題は終わらせてました。そして受講の準備をお稽古バックにセットしてから引っ越そうかと。 なんだか紛失しそうなんですもの。

つぶやき | - | -

扉の・・・

先月お休みしちゃったセミナー作品、「扉のウェディングボード」。私はウエルカムにしてみましたが、無事完成いたしました。

フレーズどうしようかしら?って散々悩んだ割には、簡単なウエルカム・・・

実はうちの娘たちは全く縁遠い感じなので、今からウエディングもなあ〜とか、思ってました。 ほんとは今から描いておいても良いんですが、お蔵入りしそうだしね。

で、甥っ子が今年くらいに結婚するかもなんですが、あんまり先走ってもね〜とか。 もし決まってお式とかになったら描いてあげたいかもとは思っていて、それはその時で良いか〜とか。(おむつとか替えたかわいい甥っ子なので、それはそれで感慨深く、考えただけで涙出そうですが)

結果的にウエルカム・・・ちゃんちゃん。

教えていただいた取っ手もつけてみました。「こんにちわ〜」って感じで開けたり閉めたりが超楽しいです。(子どもか?)

 

 

トールペイント | - | -