my little garden

趣味のトールペイントと日々の出来事を
気ままにつづっております。
のんびり更新中。

ピアスからイヤリングへ

昨日 お買い物のついでに買いましたパーツを使ってイヤリングをひとつ作ってみました。

パーツクラブのレシピでイミテーションフラワーを使ったアクセサリーです。

いたって簡単。 初心者でも楽しくかわいいのが作れます。 材料もプチプラ。

が、しかし。

わあ〜かわいい〜で買いましたけれど・・・いかんせん可愛すぎる。

ピアス仕立てでつけてみましたが、年齢に見合わない感じです。 気持ちが若いのは自覚しておりますが、服装やアクセサリーは客観視しないと痛ましいことになるざんす。

とくにおリボンとお花は要注意〜〜〜取り入れるときは細心の注意をはらわなくては。おイタファッション。

どっかの防衛大臣とか女詐欺師とか・・・笑われてるけど、割とそういう人が多いから笑えない・・・好きな恰好させてください、とも思う今日この頃ですが、人から笑われたくないというのも本心。複雑なんです〜

しかも私、先日ショートボブにしちゃったので髪の下でかわいいお花がぶ〜らぶ〜らしちゃって。 3センチから1.5センチにチェーンを短くしても(一応何度もアレンジしなおした・・・)なんだかなあって感じでして。 アクセサリーに罪はなく、結構かわいいピアスだったので、ここは泣く泣くイヤリングにして娘っちに譲ることにしました。 薄いブルー系の夏ワンピにぴったりかもです。 く、くやし〜

 

ビーズ | - | -

日々

転居後、だいぶ落ち着いた感じなんですけれど・・・ここ数日探し物をしておりました。

とにかくとっても持ち物を整理してしまったので、捨てたのか、収納したのか、少々混乱しちゃって。

あ、ここに収納したんだ、私・・・的なものを探した一週間でした。

で、落ち着いたのでそろそろとレジンとかを出し始めました。ちょっと下手になった??感じです。

トライしてみたかったこととかぼちぼち始めてます。日々研究。人にはあまり習いたくない主義かも。自分勝手なんですね、私。

色々と道具を広げてみると足りないものも結構ありましたので、来週はホビーショーとかがあるし、リサーチしてお買い物リスト作ろうと思ってます。ハート

 

ところで。

自転車で10分以内のところに大型ショッピングモールがございまして、そこに行くのが楽しすぎなんです。 

23区の西端から東端でこうも違うのかというくらいのカルチャーショック。

その中にパーツクラブもありまして、そこに行ったついでにうろうろしてたら、なんとオカダヤもありました。

新宿店でモバイル会員になってましたが、もう40分くらいかかっちゃうから残念だわ〜と嘆いておりましたが、なんとこちらに、しかも徒歩圏内にあってびっくらこ。だって店名がオカダヤじゃないんだもん。 会計するときにはじめて気づくという・・・

品ぞろえもお好み。

ますます電車に乗らなくなりそうな予感です。

ちなみに貴和製作所は2駅先にあります。浅草橋自体も割と近いのですが、当分は町内で事足りそうです。

つぶやき | - | -

トートバッグ

見事な桜並木のお話をしましたが・・・それが一斉に散りました。 桜吹雪という言葉から想像つくように、本当に吹雪のように前が見えないくらいのすさまじい花びらでございました。

通りに面したお宅の方々は結構大変みたいです。

またここ数日風が強くて嵐のようで、目つぶし状態でした〜

---

サンケイのキット作品を完成させました。

スパンコールバッグキット「イニシャル入りマーガレットのトートバッグ」(デザイン越智千文先生)です。割と容量があるので使いやすそうです。

普段使いと思ってたんですが、汚れちゃうのやだなあ〜とか思ったり。

ペイント自体は時間がかからないんですけれど、トレースしたマーカーを消すのが時間がかかります。消したと思ったら、浮き上がる〜〜あまり神経質にならないことがコツ、ですね。

 

本日は夏のような暑い日になりました。

今の季節にぴったりな素材です。

 

 

トールペイント | - | -